3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



恒例!「秋の」宮島

ここ数年恒例となった宮島に紅葉狩り散歩に行ってきました!


ぽかぽか陽気で日向は暑いくらいだったので、まずは軽く腹ごしらえ♪

あなご竹輪ウマウマ♡

鹿さんと2ショットね♪


燃えてる~!


ちょうど見頃だね、ラッキー★


暖かかったのもあり、この日はりょうまもがんばって歩いてくれました。
道行く人に声かけられて犬談義も。16歳というとみなさん驚いてましたわ。


↑ちょっとお疲れモードかな?(笑)


綺麗だったねぇ。



来年も、一緒に来ようね。
17歳だじぇ!って、みんなに自慢させてね♪

初!!

今日は早起きして久しぶりに新幹線乗ったじぇ!

ま、おいらは寝てるだけやけどな。

4時間あまりの電車の旅を終えて~
ごたいめーーん♪

ボンド!!若ワン!かわいい!!

はじめまして~や、お久しぶり~な姉さんたちに囲まれて着いた先は


なんと代々木公園!!
おいらこの歳になって初めての東京だじぇ!!

かーさんたちはウマウマ三昧♪




おいらもボンドもお預けばっかりだったから、時々ごうだつしてやったじぇ!!
ボンドの素早さにみんな感動しとった!
おいらも若い頃だったらもっとキレのある動きを披露できたのに…!(←必要ありませんから!w)

キリッとウマウマ待ち♪






すんごい人出だったけど少しだけお散歩♪
薔薇も満開!おいらも楽しい~!!


姉さんたちみんなに抱っこもしてもろて、かわいいも言ってもろたし、ウマウマも食べておいら満足♪


ちなみに、この日は北からも東からも西からも台風並みの『風』が吹き荒れて、かーさんたちは笑いっぱなしだったじぇ~(←スミマセン内輪ネタです。天候とは無関係w)
そんなワイワイ賑やかな中でも、おいらは電池切れ~


気持ちよく爆睡したじぇ♪


(若い頃は外で寝るなんて考えられなかったのにねぇ…)

そんなこんなで、楽しい時間はあっっという間。
みんなにバイバイして、またまた新幹線に乗っておうちに帰るじぇ。
おいらの爆睡ぶりに心配になったらしいかーさんに時々起こされたけど、寝てる間に到着!

おいらのウマウマおみやげもたくさんもらったから、明日から楽しみだじぇ♪
でももう寝る~~


おせわになった姉さんたち&ボンド!
どうもありがとう♪ おいらもまだ遠出できそうだから、またどっかで会おうじぇ~!

春のチックン

春恒例の(義務ですけど)狂犬病予防接種と、ちょい早めのフィラリア予防で病院へ。
今年は採血ついでに血液検査もお願いしました。いい歳して健康診断受けたことないもんね。

病院に着いたとたん、「帰る~~!!」とジタバタ落ち着かないりょうま。
年に1回くらいしか来なくてもやっぱりキライ?(笑)

「早く帰りたいじぇ」

体重は4.75kg。うん、いいとこキープ♪
そして前脚から採血~。めっちゃ緊張&ちょっと鼻声もらしながら無事終了!がんばった!!
触診聴診済ませて、特に問題なし!
ふと見ると私の手が血に染まってます先生!!w
採血箇所の血止まってなかったのね~(汗)
黒毛って、ほんとに出血わかりずらいことを再認識しました。気をつけようっと。

お注射チックンも、びくぅっとしながら無事クリア♪


ようけ血採られたじぇ(´・ω・`)ショボーン

血液検査の結果は、BUNが若干高めな他は問題なし!!
腎臓の衰えは年齢的なものだと思うけど、おやつは肉(蛋白質)以外のものにしておきましょうということに。
クッキーでも焼いてあげるから辛抱しようね?

帰り道、ひなたは暑いくらいの陽気だったのでトレーナー脱がせてみました♪

※ 予防接種後は安静にしましょう!


ご機嫌さん♪
病院すんだ達成感?開放感??

何事もなければ次回は来年でも問題ないでしょうとお墨付きをいただいたので、また1年元気に過ごそうね!!
元気な15歳半に感謝!

あ、あれ?(^◇^;)

あっ という間にもう4月も10日過ぎ?
ブログ完全放置に今さらびっくりですわ(笑)
ということで、4ヶ月をさらっと振り返っておきましょう。。


初詣はVitaと一緒に護国神社へ♪






大阪のお友達が遊びに来てくれたり




宮島の牡蠣祭りに行ったり

大雪で人出も少なくてラッキー♪

バレンタインとか


牡蠣BBQとか


Vitaと2ショット♪


いつかまた会おうね!!


梅が咲き


ネムネムな春


まだまだ走れる!


幸せの四つ葉


被ばく柳も芽吹き


15歳半の朝ごはんはお肉増量


いつの間にか桜も満開




この春は悲しいことが重なったけど、まだまだ元気に楽しくやっていこうね。
まずは健康診断に行かなくちゃ!

ネコチームも変わらず元気です!




紅葉狩 in宮島2013

昨年に続き今年も行ってきました。


まずはパン屋さんへ。


焼きたて、ウマー♪


ん~、紅葉のピークは過ぎちゃったかな?でもまだじゅうぶん綺麗♪




なんだか笑ってる??







今日はすれ違う観光客のみなさんに何度もかわいいー!お利口ー!って言われてご機嫌だったのか?それとも暖かかったせいか?とってもよく歩きました♪
ウマウマも一緒に食べたよね~♪


揚げもみじ!


牡蠣の土手焼!
ビールはかーさんにあげるじぇ。


シカにも挨拶しといてやったじぇ!


お土産はいつものこちら。


あれ?去年より3千歩くらい少ない!?
ま、いっか。
来年もりょうまと行けますように。。

FC2Ad

