3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



Welcome back to HIROSHIMA!


↑ 2005.11.12 SAKURAくん2歳のお誕生日会。Vita 4歳・SAKURAくん・りょうま7歳!わお!!(笑)

ママのお仕事の関係で、8年前に期間限定で広島にいたお友達のSAKURAくんが遊びに来てくれました~♪ 久しぶり~!!!


サクちゃんがヒソヒソ。
「あれ妹のMOMOって言うねん。コワイから気ぃつけてな~!」←現在はO阪犬


「サクラ覚えとるか~?こっちやで~!!」
8年前は毎週末のようにここで待ち合わせて遊んだっけな~。君たち覚えてる??


並んでウマウマ待ち♪
うんうん、昔と変わってないね。

さ、暑いけどちょっと歩くよ~!
懐かしい道をテクテクテクテク、りょうまもがんばって歩いてました。
もちろんたどり着いた先は~~


「「「ヴィーママさん、ウマウマくださーい!!」」」


早くヨシ言ってくださーーい!!
りょうまはもう前足踏ん張れないお年頃?たくさん歩いたしね(笑)


ウマウマいっぱいもらって、お友達ともいっぱい遊んで素敵に楽しい一日だね!りょうまはちょっとおネムかな?w


さくらんぼ(桜桃)兄妹、血縁は薄いらしいけどよく似てるよね。ふたりともかわいい♪ モモちゃん、初広島はどうだった??


あ、モモちゃんもおネムですかー?笑


ヴィーちゃん今日もフサフサだねぇ♪


ソファで集合写真!
サクちゃんは「ここで写真撮ったらウマウマもらえるんやろ?」と言わんばかりに、この後も何度かソファに乗って催促してました!お利口~!!(*´艸`)

あ~楽しい一日だった~♪
サクラくんモモちゃん、また遊びにきてね~!O阪にも行くからね~!!



おまけ
いただきもののスリングで初おでかけ♪
バスに乗るために無理やりインしてみたら、何かのぞいてる~!ww

VITAおめでとう♪

明日9月16日は、りょうまの大親友VITAの11歳のお誕生日!
1日早いけど会いに行ってきました♪


ヴィーちゃんいつも可愛いねぇ♪


相変わらず乗ったり乗られたり激しい。ふたりとももうじいさんなトシなんだから、そろそろ控えたら~?(笑)


並んでウマウマ待ちのボーダーズ♪


りょうまも少し早めのプレゼントをいただきました♪
これは自分のだとわかるのか、早く寄こせ~!と大騒ぎ。でもお誕生日までお預けよ~(笑)

VITAも11歳かぁ。初めて会ったのはヴィーママのお家に迎えられてすぐのパピーの頃だもんね。月日の経つのは早い早い…!
これからもまだまだ元気にりょうまとも遊んでやってね。11歳おめでとう!!

井戸端夢オフ2012

今日は4年ぶりの井戸端オフ会@夢さんの牡蠣小屋♪

天気予報はくもりだったのに、家を出る頃は雨…(;´д`)
この雨を引き連れて行くことになりませんように…!と祈りつつ新幹線に乗ること1時間。

じっと我慢のりょうま。すぐ寝てたけどね。

今日はワンコもいっぱい!!

コリーの鷲くん♪


チベタンスパニエルのベリーさん♪あっち向いてるけど。


サモエドのさくらちゃん♪


サモエドのうらんちゃん♪


ワンコ溜まり♪(笑)


ごめんなさい!他のワンコさんたちブレブレだった!!

そして~!ウマウマもいーっぱい♪






牡蠣も次々と水揚げされてます。


懐かしい顔ぶれで食べてしゃべってワンコかまって、忙しい忙しい♪

インパクが2000年だったから、かれこれ12年のお付きあいになるんだよね。
お子達も大きくなるし、りょうまも年取るはずだわ(笑)

みなさん若い頃のイケイケりょうまを知ってるから、「りょうま年取ったね~!」って言われたよ。
最近では「りょうま若い!」と言われることが多いので、ちょっと新鮮だったりしました(笑)

楽しい時間はあっという間。
「またね~♪」でお別れ。
次はいつどこで会えるかな~?りょうまもまだまだ元気でいなくちゃね!!

北へ…!【第3日め】~その2~

長々とお付きあいありがとうございます。
最後は私リョウママが書きますね。

さて、ワンズとお別れしたあとはみんなで空港へ。

各自おみやげ物の買い物を済ませてむかった先は…


回転寿司~♪

そして…


ジェラート~♪


最後の最後まで食べまくり♪


涙をこらえてみんなとバイバイして飛行機では爆睡!

家に帰りつき、ネコたちの大歓迎を受けて久々に毛玉を抱えて就寝♪

翌朝、ダッシュでりょうまのお迎えに…。
熱烈歓迎&大ブーイングを受け、ようやくいつもの我が家に戻りました。





寒い美味しい楽しいを堪能した今回の旅。
ご一緒したみなさま、お世話になりました!
ありがとうございます♪またお会いしましょう♪(^ー゜)ノ

北へ…!【第3日め】~その1~

4日もおいらを病院に預けて、かーさんはほっかいどーとかいう所に行ってたんだって!((( ̄へ ̄井)
楽しかったお話をいっぱい聞かせてもらったので、今日はおいらが書くじぇ!

この日はドッグかふぇで、ほっかいどーのお友だちワンコたちにやっと会える♪とワクワクしていたかーさんたち。

雨にもめげず、タクシーとばして現地に到着!

一番乗りは、おいらと誕生日が一緒のバキ男♪(本名BAKI)



ブログ見てると若い頃のおいらみたいにマッスルワンコなんだ!めっちゃ親近感♪


続いてコタっち登場!



賑やかなおばおねえさんたちに囲まれて固まっとるな!(笑)

それから正しくカニンヘンなメイたんとリンたん♪


あ、かーさんがリンたんのまともな写真がないって焦っとる!リンたん、みかりんさん、ごめんな~!

かふぇに入ってからも、かーさんたちは常に撮影会状態。。



コタっちはシャイなリリカワ王子♪
この日はかーさんは触らせてもらえんかったらしい。(だからって、またすぐ会いに行かんでええよ!>かーさん)



バキ男は、マイペースでボール命なマッスルワンコ♪
マイペース具合がおいらとそっくりだって、かーさんが言ってた!

メイたん&リンたんは、小さくてかわいらしい、ザ・女の子な姉妹ワン♪女の子もいいな~♪ってかーさんが…!




ワンコたちと戯れながらも、かーさんはしっかり食べたらしい。向こうに脚の長いグラスも見えとるじぇ…!


と、ここでコタっちにスイッチが入りました~♪
バキ男に熱烈アタック開始♪
熱烈すぎてバキ男困惑~!(笑)

かーさんたちは、西オフの時のおいらとハーディーを見るようだって大笑いだったらしい。


それでも我関せずなバキ男は新しくもらったボールに夢中。

メイたんリンたんは、まったりおとなしい~!


ほんとはみんなでお外で遊ぶ予定だったのに、この日はあいにくの雨!
残念だけど、ワンズとはここでバイバイになったんだって。
お別れ前の光景。



コタっちの視線の先にはもちろんバキ男♪



そしてバキ男の視線の先には、新しいボール♪

ハハが持参のおもちゃを渡しても、これじゃない!ペイッ!って捨てたのを、かーさんは見たらしい(笑)
そりゃあ新しいのがええに決まっとるよなぁ!

かーさんたちは「またね~!」ってバイバイしたらしい。
おいらもいつか会ってみたいなぁ~♪U^ェ^U

FC2Ad

