3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だだしゃま不調


↑なんだかわからない??w

(すみません、私の備忘録です)

ここ数ヶ月でげっそり痩せて腰骨が見えるようになっていただだしゃま。1.75キロ。
だいじょぶなんかな~?と思っていたところ、食欲不振が続き、3日目にはふらふらヨロヨロ。

水は飲む。シッコも出る。でも食べない。
ウェットフードもダメ。ペーストもダメ。大好きな蒸しパンもダメ。チーズもダメ。ヨーグルト少ぅし。
病院連れていこうと思ったら休診日なのでその日は様子見。朝は動くのもたいぎそうだった。

夜はウェットフード(クリーミー仕立て?)のスープを半分くらい食べた。

翌朝(今日)は、起きるとごはんくれニャー♪
ウェットフード(カルカン)を大さじ1くらい。

病院へ。
血液検査は問題なし。生化学の方で肝機能に問題あり。ALT338、AST86、ALP571
エコーで肝臓が少し萎縮&きめが粗い、右心室が肥大気味と。

肝硬変か腫瘍の可能性はあるけど特定は全身麻酔下で組織をとる必要があるとのことで、それはパス。

それぞれ薬で様子を見ていこうということに。
今日は点滴して終了。
次は1週間後。それまでにまた食べないようなら点滴に連れてく予定。

家に帰ってからヨーグルト薄めてやったら食べた~!でもまだしんどそう…早く楽になーれ!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。