3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



初詣~七福神めぐり~

今日は仲良しVitaと一緒に初詣!
今年は「広島二葉山山麓七福神めぐり」にチャレーーンジ!!


パンフレットによると所要時間は2時間足らず。楽勝だね♪

スタートは饒津神社。明星院、鶴羽根神社を経て、広島東照宮へ。


ここの階段こわいんだよね~。ワンズは当然抱っこ。(あ、境内では常にスリングにいれてます)


ここで天然石入りの三角みくじを。

だ い き ち ~~!!
石は仕事運UPのハウライトトルコでした。

そして、神社の裏手には鳥居の連なる山路が。。


山頂には大岩があって、パワースポットなんだとか。行ってみる??


途中からプチ登山!?な山道に!!


山頂!瀬戸内海が見えるね~(笑)
帰り道は膝が大笑いしてましたゎ。明日以降の筋肉痛がコワイ…。


へーー。それじゃあ、、


お雑煮いただきまーす♪♪
元気出た気がする!!


あと3つだよ!日が傾いてきたから急ごう!


尾長天満宮の仁王さま。かっこいいね~♪

國前寺を経て、聖光寺でコンプリート!! ←他に表現ないのか!?
達成感~~!!!


時折小雪が舞う中、君たちもよいこで歩いたね。がんばった!!
りょうまは震えっぱなしで、道ゆく人たちに笑われてたけど。ごめんよ。
全行程の所要時間は4時間あまり。疲れたね~!



御守り


御守りストラップ

各方面揃ってるから、今年は何の心配もいらないね。よい年になるぞ~♪


おまけ。
ヒマラヤ桜咲いてた♪

FC2Ad

