3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



お年頃♪


りょうま、もうすぐ15歳。

最近は目のせいもあるのか、散歩もかな~りゆっくりペース。
日中も寝てること多し。←これは昔からかな?w
もう立派なシニアだもんね♪
それでも、食欲だけは衰え知らず (* ̄m ̄)
私がキッチンに立つと常に足元で待機しています。何かもらえると信じてるよね?

ヒトの食べ物は絶対に与えないという飼い主さんも多いみたいだけど、我が家はわりとユルく、若い頃から何でも食べさせちゃう派です。量はちょっぴりだけど。

で、どうせならご飯もドライだけじゃなく何かしてやろうかな~?完全手作り食にしちゃう??と悩みつつ…。

こんなの読んでみました。

症状として特に困っていることは今のところないのだけど。
ベースがドライフードなら始めやすいかな?
まぁ、りょうまは何でもガツガツくんだから、食いつきはあんまり変わらないかも(笑)

あと、もう一点どうしよっかな~と考えていること。
お行儀というかマナーというか、わりといろいろときっちりめに押しつけて育ててきた(つもり)なのだけど、それももうユルくていいのかな~と。
もちろん、危険につながることは今まで通りきっちり守ってもらうけど、その他に関しては、もううるさく言わないことにしようかな~?なんて。


(目は閉じて寝てください(笑))

一日でも長く、のんびりゆったりおいしい楽しい隠居生活させてやれたらいいな。

FC2Ad

