3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



京都!

朝からかーさんはバタバタニヤニヤしてたこの日。
キャリーバッグも準備してたから、おいらもソワソワしながら後をついて歩いてたら、オムツはかされたじぇ。
で、出発~!

ひさびさの新幹線!ま、おいらはずっと寝とるけどな!


到着!!(≧∇≦)
お店屋さんのおばちゃんやお散歩中のママさんや外国の人にも、かわいいねぇ~♪ 15歳すごいねぇ~♪ といっぱいヨシヨシしてもらってご機嫌なおいら♪


渡月橋のたもとに到着して、人待ち顔のかーさん。
実は昨日からネットのお友達が京都に来ていて、おいらはサプライズ登場の予定だったんやって!
それでかーさんは朝からニヤニヤしとったんやな?( ̄▽ ̄)
しばらくすると「わ~!りょうまに似てる~!」とか声が聞こえてきてほくそ笑むかーさん(笑)
無事にみなさんとご対面~♪


おねーさん方にいっぱい抱っこしてもらって、かわいいもいっぱい言ってもらった♪ テレるじぇ!




竹林の小径を歩いて野宮神社の黒木の鳥居を見て、おいらはここから別行動。ランチのお店には入れんけんな。


この大きいお人も「龍馬」っていうらしいじぇ!おいらも負けんぜよ!!


落柿舎を通りすぎ、


二尊院の前を通過し、


ちょびっと紅葉も見て、


かーさんが行きたがってた化野念仏寺。


ここはオンリードならおいらも歩いてOKって言ってもらえた~♪



六面体地蔵さまにもお詣りしたじぇ!

途中でランチタイム♪

いっぱい歩いたけん、おいらも腹ヘリ!
近江牛寄こせや~!!

この後、さっきのねーさん方と合流したんやけど、おいらはそろそろ電池切れ。
バッグに入れてもらってウトウト~。
あとはかーさんが書くじぇ。


ハイハイ、ということでバスに乗って大覚寺へ。




↑野兎図。妙に顔がこわいんですけど。w

しゃべって笑ってあっという間の一日。
ネット上では毎日のように会っているみんなに生りょうまを見てもらえて楽しかった♪
まだまだ元気なりょうまだけど、年だけにいつ急に元気なくなっても不思議じゃないもんね。
元気なうちにまたどこか行かなくちゃ♪

お世話になったみなさま、ありがとうございました!
次は広島で待ってるじぇ~♪♪



よく歩きました♪ りょうまは半分くらいかな?

FC2Ad

