3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のチックン

春恒例の(義務ですけど)狂犬病予防接種と、ちょい早めのフィラリア予防で病院へ。
今年は採血ついでに血液検査もお願いしました。いい歳して健康診断受けたことないもんね。

病院に着いたとたん、「帰る~~!!」とジタバタ落ち着かないりょうま。
年に1回くらいしか来なくてもやっぱりキライ?(笑)

「早く帰りたいじぇ」

体重は4.75kg。うん、いいとこキープ♪
そして前脚から採血~。めっちゃ緊張&ちょっと鼻声もらしながら無事終了!がんばった!!
触診聴診済ませて、特に問題なし!
ふと見ると私の手が血に染まってます先生!!w
採血箇所の血止まってなかったのね~(汗)
黒毛って、ほんとに出血わかりずらいことを再認識しました。気をつけようっと。

お注射チックンも、びくぅっとしながら無事クリア♪


ようけ血採られたじぇ(´・ω・`)ショボーン

血液検査の結果は、BUNが若干高めな他は問題なし!!
腎臓の衰えは年齢的なものだと思うけど、おやつは肉(蛋白質)以外のものにしておきましょうということに。
クッキーでも焼いてあげるから辛抱しようね?

帰り道、ひなたは暑いくらいの陽気だったのでトレーナー脱がせてみました♪

※ 予防接種後は安静にしましょう!


ご機嫌さん♪
病院すんだ達成感?開放感??

何事もなければ次回は来年でも問題ないでしょうとお墨付きをいただいたので、また1年元気に過ごそうね!!
元気な15歳半に感謝!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。