3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。



ふっかーつ!!

金曜日の朝、起きてストレッチしてたらかーさんのあわてた声がした。

「り、りょうま??え?ちょっと顔見せてー!」って。

なに?おいらどっかヘンなんか??



…ヘンらしい。

早速病院に連れて行かれた。
せんせーとかーさんは長々と話をしてたけど、原因ははっきりしないんだって。
待ってるうちに、なんだか顔も痒くなってきたんやけど。。

家に帰ってクスリ(抗生剤&ステロイド)飲んでうとうとして過ごした。

夜になって顔の腫れてたのは治ってきたみたいだけど、あっちこっちかゆくてかゆくてバリバリ掻いてたらかーさんにムリヤリ抱っこされてとめられた…でもかゆいんじゃけど!
しばらくジタバタしたけど疲れて寝てしまったらしい。

夜中にはお腹痛かったり気持ち悪くなったりで何度も目が覚めて、リビングも汚しちゃったおいら…かーさんごめん…!

土曜日は昼ぐらいからめっちゃしんどくて気持ち悪くて、キュンキュン声が出てしまうくらいやった。
かーさんが抱っこしてなでなでして声かけてくれたけど、それでもツラくてしんどかった。

また病院に連れて行かれて、点滴と注射(下痢止め&吐き気止め)された。下痢嘔吐は、アレルギー反応の一環または抗生剤の副作用だろうって。なんのこと??
おいら点滴初めてやったんやけど、かーさんが「こぶとりりょうまだ~!」って笑ってた。おいらがこんなにしんどい時にふきんしんやと思う…!
(皮下点滴なので輸液が一部にたまってこぶみたいになるんですね~おもろい♪)

家に帰ってからは、ひたすら寝て過ごした。
時々不安になってキュンキュン言うと、かーさんが抱っこしてなでなでしてくれてまた寝た。

夜中に何回か吐いたけど、朝目が覚めた時は随分すっきりしたような気がした。

朝のクスリ(胃腸薬)の後、かーさんに「ごはん、食べる?」って聞かれたのでもちろん食べることにした!
フニャフニャのごはんで、いつもの3分の1くらいしかなかったけどね!ぶー

ごはんの後もずっとウトウトして過ごしたよ。
でもかーさんは「目付きも足取りもしっかりしてきたから、もう大丈夫だね♪」って。
おいらももうすっきりした気がする~!

心配してくれたお友だちのみんな!
どうもありがとう♪おいらまだまだ元気にがんばるじぇ!!




※スミマセン。飼い主のメモを兼ねているので写真もない上に説明文っぽくて…

コメント

ブログご苦労さま

りょうまくん!
覚えてる?ハリーお姉さんだよ♪
病み上がりに、ブログ更新お疲れさま。
うちのハリーも同じ事あったよ、やっぱり完全回復まで
時間かかったけど、きっと大丈夫!
早く、完全復活してね!
かーさん、全くもって不謹慎だねwww

  • 2011/11/24(木) 18:54:43 |
  • URL |
  • ハリー #ghs5Ldoo
  • [ 編集 ]

ハリーお姉ちゃん♪

もちろん覚えとるよ~!こうべでハーディーに召し使われてたおねーさんよな♪ww
この旅ではかーさんがお世話になりました!いろいろ楽しい話も聞かせてもらった~♪ニヤリ
おいらもう完全復活したよ!しんぱいしてくれてありがとう♪

  • 2011/11/28(月) 20:08:14 |
  • URL |
  • りょうま #Vlwc1lHU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

