3匹の毎日

ミニチュアダックスりょうま、キジトラ猫だだ、白黒猫すず。3匹の日常と時々ママのひとりごと。

スポンサーサイト


やったね!!



久しぶりにだだしゃまの経過を。



前回(2週間前)は、療法食拒否から始まった食欲不振により体重は1.45キロのガリガリさん。甲状腺ホルモンの分解を促す薬を飲みながら普通食でいいからとにかく食べさせましょう!ということになっていました。

ペースト状の缶詰めから始めて少しずつ食欲も出てきて~

今回の体重、2キロジャスト!!急激すぎん??(苦笑)
薬の効果もよく出ているようで、肝臓の数値も劇的に回復!!\(^o^)/

なにより、本人も楽になってきているようで、くつろいで毛づくろいする姿も見られるようになりました♪ よかった…(TωT)ウルウル


甲状腺と心臓の薬はしばらく続けることになりましたが、最終目標は薬をやめて療法食のみにすること!
ちょびっとずつ療法食を混ぜ込んで慣らしていくしかないね!だだ、がんばって食べるのよ~!!

コメント

すごいね!イッキに体重も増えて数値も回復傾向なんだ♪
やっぱりニャンも人間も、しっかり食べないとダメねー(^◇^)

  • 2012/10/31(水) 21:00:11 |
  • URL |
  • ハリー #Q.zvybpY
  • [ 編集 ]

ハリーさん♪

超遅レス申し訳ないです(>人<;)
うんうん!食は大切~!!だだはだいぶふっくらしてきたよ♪ 何より「ごはんくれニャー!」って催促されるのが嬉しくて♪ まだまだ太ってもらわなくちゃ!

  • 2012/11/10(土) 19:13:00 |
  • URL |
  • リョウママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

